敏感肌に最適なピーリング方法

現代において美容はどんどん進化しており、毛穴の汚れを除去するのにも、ひと昔前には洗顔でどうにかするしかなかったものが、スクラブが配合された洗顔で押しだしたり、エステでは金属の器具を使って汚れを取り除くなどというように、あらゆる方法での美容施術が広がっています。肌が強い人はどのような施術でも受けられますが、敏感肌に人においてはこのような肌の細かい部分に働きかける施術には注意が必要です。

まず市販されているスクラブ配合のピーリング剤ですが、これは少なからずスクラブが皮膚にこすれて刺激を与えてしまいます。ですから敏感肌の人がこれを強くやってしまうと、肌がきれいになるどころか逆効果という事にもなり兼ねません。エステにおける器具を使った施術も同様に、金属が肌に反応してしまう可能性がありますから、むやみにこの施術を受けるわけにもいかないのです。

敏感肌の人に最も向いているピーリングの方法は、保湿をしてから洗顔をするという毎日の積み重ねです。毛穴が気になる部分を入浴時などにタオルで保湿して、その後優しい敏感肌向けの化粧品でしっかりと洗い流すという方法ですが、エステで行うものに比べると速攻性が低いので、毎日続ける事が大切です。

ありがとうを伝えます。

京極さん、私をプラカードスタッフに誘ってくださりありがとうございます。おかげさまですごく稼いでいます。

関西の劇団のトヤさんありがとうございます。若い方とかどんど紹介してくださいますよね?今後も色々と感謝することが多いと思います。

仕事のシフト係りの皆様ありがとうございます。まさかの再延長まで伸ばしてくださりありがとうございます。
Continue reading “ありがとうを伝えます。”

ネガティブを吐き出す!

せっかくお金を日払いで稼いだのに意外とグルメマニアなので食費や無駄な出費が多く萎えました。

けど、萎えただけまだ良いと思います。そして今の仕事の給料が来月の末に支給されるので安心しとけばいいし未来は明るいです。

手もみ屋本舗では、絶対にセラピストになり宝塚店で長島☆自演乙選手と共に活躍すると言われてたけど岡山での研修で落とされました。

Continue reading “ネガティブを吐き出す!”

八幡温泉国際温泉会館

岡山県福渡という津山にも近いところに、「八幡温泉国際温泉会館」という温泉スポットがあります。

こちらの温泉は入館料が410円で、他ではなかなかないリーズナブルな温泉です。

しかも湯の種類はなかなか多いです。川の流れを眺めながら入れる露天風呂。内湯ならジャグジーもジェットもあるし、ヒノキの湯の寝湯などもあります。またぬるいけど、源泉掛け流しの湯もあります。

Continue reading “八幡温泉国際温泉会館”

大型ショッピングモール!

岡山には岡山イオンができて長年のビブレとかOPAがなくなってしまいました。

ちょっと寂しいですが時代の流れを感じました。岡山には大型ショッピングモールが多くイオンの近くにイトーヨーカドーがあります。

一見、イオンの存在で完全にやられてしまう気もしますが実はそうではありません。

なぜなら、ヨーカドーはセブンイレブンと合併してるので、セブンイレブンのアイテムが好きな人は必然的にイトーヨーカドーに行きます。
Continue reading “大型ショッピングモール!”

100年に一度の大寒波が今年も

実は昨年、100年に一度の大寒波だと言われ本当に普段雪が積もらない地域がどんどん雪が積もっていきましたね。
そして気象庁の予想では、今年は本来なら雨が多いので久しぶりに昨年とは打って変わり暖冬になると予想されてました。

しかしいかに気象庁が暖冬だとか雪が降らないとか言っていても私はみなさんにブログなどで100年に一度の大寒波が来年つまり今年もあるので気をつけてくださいと注意を促してました。

しかし、多くの人は妄想なんてしないでくださいとか、腹いせはやめてもらおうかとか喧嘩売ってるのですか?
Continue reading “100年に一度の大寒波が今年も”

岡山に来られる人で安くて美味しいグルメ

岡山イオンとかできたから岡山駅は連日大賑わいです。満員電車になることもしばしばです。

すごく都会的に早変わりしました。そこで岡山駅近くに来られる際に安くて美味しいグルメを紹介します。

まずはさんすてにある、マクドナルドはスマホの充電ができるし一番安いと思います。

Continue reading “岡山に来られる人で安くて美味しいグルメ”

二月に展示する私のアート

私の紙芝居アートが岡山県新見にある喫茶あるれで二月にひと月間、展示されることが決定しました。初の個展が開けます。

そして山陽新聞などにも載るのでここで私の紙芝居アートは一気に大ブレイクしそうです。

きっとタウン情報岡山にも載ると思います。多くのメディアが取り上げる紙芝居アートは、ここで芽が出るなんて予想してなかったです。

Continue reading “二月に展示する私のアート”

明日のプラカードの仕事の予定

明日も朝9時から岡山イオンのプラカードスタッフです。そして夜21時までずっと立っておくのが仕事でスマホはちらりとしか見れません。

もちろんサボっていたら誰かに通報されてしまいます。だらあ?と足をさせておいても、もし見つかったらクレームに繋がります。

やはり我々はプラカードスタッフとして責任を果たさねばなりません。休憩は90分が12時間拘束の中であります。

Continue reading “明日のプラカードの仕事の予定”

倉敷インターからイオン倉敷までは激戦区

イオン倉敷からサンフラワーボウルあたりまでいわば、倉敷の裏道になりますが、これまた飲食店が軒並み並んでおります。

しかも奇しくもかなり本とかに載っているお店が多いです。チェーン店もあれば個人店もあり人気はそれぞれ分散しれています。

注目したいのはラーメン屋の数が多いことです。「ずんどう屋」「天下一品」「一風堂」など軒並みラーメン屋が立ち並んでいます。

Continue reading “倉敷インターからイオン倉敷までは激戦区”